2018年7月30日

会社の先輩の結婚式に行った話

バタバタしながらも皆で準備した余興は楽しかったなあ。


とりとめのない話

タイトルの通り、先週末はお世話になっている会社の先輩の結婚式に参加してきました。式そのものも手作り感が伝わってきて素敵でしたし、僕らが準備した余興も(それなりに)盛り上がって、「楽しかったね~」って言い合ってました。

盛り上がりすぎて土曜日はオールでカラオケに行き、日曜日は完全にグロッキーになって死んだように眠っていました。明け方あたりの記憶が無いです。ちょっと横になったらあっという間に夜21時でした。



余興の話

結婚式そのものの感想はここで書くのもなんか違う気がしますし、ご本人に直接伝えた方が喜ぶと思うので、ここでは余興の話だけします。バンド演奏してきました。5年ぶりに人前でギターを弾きました。演奏の出来栄えはともかく、超楽しかった。



ドラム担当は「今までゲーセンのドラムマニアしかやったことないけど、リアルドラムやりたい」って言って今回初挑戦した方でした。しかもめっちゃ叩けてる。「MRでノーツが降ってきて、叩いた瞬間に ”excellent!!!” って文字が出てきたらやる気出そう」みたいな話してました。実用化を待ってます。

お仕事の関係で福岡にいる人と神奈川にいる人とでバンドを組んだので、全員で集まって練習したのが前日と当日だけという強硬スケジュールでした。そんなでも、バンドで合わせた時にカッチリ決まった瞬間が最高に気持ちいい。

2曲やって、うち1曲は変装したほかの同僚たちが出てきて踊りだすっていう演出があったんですが、曲が始まった瞬間に新郎も交じってめっちゃ盛り上がってました。舞台上がすっごい混みあって大変なことなってました。映像があるらしいので、ここはとても楽しみ。


まとめ

先輩、ご結婚おめでとうございます。

そして、そんな愉快な結婚式の新郎である会社の先輩と、今週末の Maker Faire 2018 に出展します。みんな遊びにきてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿