2018年7月1日

チラ裏_20180701




突然に出張が決まってバタバタしてたらブログのことすっかり忘れてた。休みグセつくと自然消滅しそうなので、ちょっとだけでも書こう。
今日はスマホから。移動中の飛行機でインターネットできるの、すごいよね。

ちょっとだけ自慢したい話。
前回の記事で少し触れた社内イベント。自分たちがやってる業務とか取組について発表するやつで、全部で十数テーマありました。そのあとに投票があったんですけれど、見事うちのテーマが1位の最優秀賞をいただきました。やったぜ!

チームメンバ全員でささやかにお祝いしたい。

こうしてありがたい事に注目を浴びる事になったわけだけれど、目立つことに慣れてないので少し怖い。考えすぎなんじゃないの? ってザックリ切られそう。

今回のイベントでは、資料や展示に関してかなり意見を取り入れてもらえたました。構成とか、見せ方とか、思いつきのアイデア含め、その他諸々。仕事だと、昔はこういうことはあまり無かった。そもそも発言をあまりしなかった。何か言うことによって「決める側」に回るのが好きじゃなかった。

ちょっと前に「迷ったら勇気が必要な方を選ぶ」という発言を見て、やってみるかーって取り入れてから、少しずつ発言するようになってきたように思う。エリクサーの話も個人的に効いた。良い方向に効いてる。不得意な「決断する」という行為で成功体験できたのは、ちょっと自信になりそう。

何にせよ、数あるテーマの中から私達の活動に票が集まり、最優秀賞に選ばれました。いくつかの決断をした結果……それが効いたかどうかは別として……良い結果が得られたのは嬉しいことだし、やっぱりちょっと浮かれますね。明日は感謝の言葉を言うだけにしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿