近況_20180623


5月20日のMastodonの記事から4回分、お休みしていました。大した話ではないのだけれども、最近やってたことなど適当にまとめてみます。


お仕事の話

社内イベントに奔走していました。とあるテーマで発表することになり、発表練習や資料作成に追われていました。色々と問題もありましたが、わりと好き勝手やらせてもらえたり、全社員の前で発表する機会を得られたり、振り返ってみると良い経験だったなと思います(記憶の美化)。

ただ本当にサポートしていただいた方々のお陰だと思っていて、自分がたまたま矢面に立っていただけだという認識なので、驕らず堅実に日々を過ごしたいと思います。

あと後輩の話。昨年の会社説明会で担当した学生さんが今年入社されたことを知って、すごく嬉しくなりました。とても昔の話で記憶が曖昧なんだけど、塾講師のアルバイトをしていた友人が「担当の学生たちの人生にすごい影響を与える仕事だよな…」みたいな話をしていて、純粋にカッコよくて憧れたことを不意に思い出して、良い影響を与えられていたなら嬉しいなぁ、とか思っていました。


技術的な話

Androidのお話。PF部に行く予定です。今度は何かしゃべりたいって思っています。Android automotive の話とかどうですかね。



ウェブ系のお話。Mastodon への興味が薄れて、今はSlack似の Mattermost というツールに興味が向いています。そのうち何か書ければと思っています。

機械学習・深層学習のお話。素敵な本をいただいたので、勉強メモな感じでブログを利用していこうと思います。

Chainerで作る コンテンツ自動生成AIプログラミング入門
シーアンドアール研究所 (2017-12-14)
売り上げランキング: 2,821


ダイエットしてる



ゴールデンウィーク明けで体重が激増し、これはマズイと思って運動を始めました。スマホにインストールして放置してた腹筋アプリにちゃんと従って筋トレして、そのあとにジョギングするというメニュー。着実に成果は出てるので、続けようと思います。シックスパックで平成最後の夏をエンジョイするぞ。


VTuberよう見とる



すこすこのすこ。そろそろTwitterのスクリーンネームに茄子の絵文字つけたい。


その他

Twitterのアカウントが会社の人にバレました。で、その人が「いいね」したのが他の社員のタイムラインに出てきて、その人からも特定されたようです。どこまで広がるか楽しみです。


では、運動してきます。

コメント