色々と区切りがついたお話

卒研、終わりましたね。
さようなら研究室生活!!!!

――――と、思った?






2月17日、11時51分ごろ
卒業研究発表

同日、12時3分ごろ
発表終了

同日、16時53分
先生「発表オッケー出たよ」
ぼく「ウオオオオオオオオオオオオオ」



卒業が確定して2日
酒を飲んだりだらだらしていると疲れた体も元通り!(たいして疲れてない)
むしろ飲みすぎて夜中に食ったラーメンがちょっとヤバイ感じです


年末に2013年を振り返ってから浮上してなかったようなので、
年明けて何をしたかをメモっていく。

Twilogを振り返りつつ。


1月

  • 夜中の初詣の渋滞パない
  • 入社前研修で小難しい本読んで、ちょっと感銘を受ける
  • バイトそろそろやめなきゃな~と思ってた
  • 「オーストラリア行きたい」と言い出す



2月

  • はじめての けんきゅうしつ おとまり → ただのパーティーになった
  • 鬼の論文訂正、悪魔のスライド修正、返ってこないアブストの添削
  • ラブライブ! μ's→NEXT LoveLive! 2014 ~ Endless Parade ~ に参加して青春が聞こえる
  • 脳内エンドレスパレードが1週間ほど続く
  • 卒業研究発表 某氏がサイリウムで応援する中、貫禄の発表


いやあ。濃い1か月半でしたね。
特に!!!ラブライブの4thライブ参加!!!!
語り始めると止まらないし文章もまとまらなくてどうかなるから軽くだけ言うと、
1日目はね、

  • 松岡修造不在の日本なので、1日目は記録的な大雪
  • 搭乗予定の飛行機が成田から戻ってこなくて、ロビーで祈る
  • なんとか成田についても大雪でバスがすごく遅い
  • なんとか東京駅までバスで行って、御徒町のホテルにチェックインする
  • しかし、ライブ会場(SSA)までの電車が動かなくて、電車内で祈る
  • 雪にぶたれながら(マジで痛い)開演30分前くらいに到着
  • 断食12時間を記録
  • 満身創痍の中、ライブ超楽しい
  • シカコは現人神か何かなんだと思う
  • というかμ's9人全員女神様なんだと思う
  • 帰りの電車も動かない ラブライバーだらけの新都心駅
  • 帰りの電車内、感動でいろいろワケ分からなくなりながら食ったおにぎりが最高に美味い
  • ブリザードが吹く秋葉原で見つけたCOCO'Sで凍死を免れる
2日目はね、
  • 晴れてる
  • コンクリートが見える道路 1日目はなんだったのか
  • アリーナ席に単身突撃
  • アドレナリンじゃばじゃば出てた 盛り上がりすぎて楽しすぎて記述できない
  • うっち―とそらまると目があった 間違いない
  • きっと青春が聞こえる大合唱で俺にも青春が聞こえる
  • パーティーが終わったことを認められず脳内で続く
以降、7日目まで脳内で続く


いやホントね、2日目はもうね、すごかった
自分の大好きな曲を歌ってる人たちが、目の前で、
それこそ髪の毛の1本1本まで見えるんじゃないかみたいな距離感で
歌って踊って笑ってこっち見てくれるんだよ

ライブ終わって駅まで歩いていく道で何かが抜け落ちてた感じだった
好きなバンドのライブでも「いあや~よかったなあ」でだいたい落ち着くのに
ライブの終了を認められないっていう感覚は初めてだったね



さてと。
だいたい思いの丈はかけたはずだから、冒頭の伏線を。



2月19日 13時00分
先生「ねえ、新しい機能の追加どうなってる? まだ?」
ぼく「」

終わらないパーティー(実装)、始まるよ?



知らない知らない知らない、俺は国外に逃げるんだ!!うおおおおオーストラリアあああ!!!!

コメント