2013年8月5日

PCディスプレイ兼テレビ買っちゃった

Visole LCB2403V
FullHDのテレビをモニターとして使ってみた


そんなわけで。
BDドライブを装備したわりとハイスペなPCを組んだものの!


「フッフー 今日はラブライブ!のBDを見るデース!」

ディスク挿入

PC「D-sub使ってる奴~wwww無理です~wwwww」


とPC様から言われてしまい、カッとなって買ってしまいました。


商品を選ぶにあたって、いろいろ考えたのですが
ついでにBS11とかも見たくってですね。

・フルハイビジョン対応
・HDMI接続あり
・わりと大きい
・安い
・デジタルチューナー内蔵

っていう感じで調べた結果、この商品にあたりました。


自宅にテレビが届いてからHDMIケーブルを買いに行ったのですが、
PCにはHDMI-Mini(Cタイプ)の接続ポートだけしかなくて
電器屋を駆けずり回って探しました。


そんなわけでー。関連機材。
VGA:MSI N650GTX TransThermal PE OC
ケーブル:SONY DLC-HEM20
モニター:Visole LCB2403V

音はアンプにやってますです。
ONKYO CR-D1


んでさっそくBD見たらね、もうこれ最高だね!!

あまりの映像の美しさに笑いが止まらなかった。
こう言いようもなく良いときって、笑っちゃいません?



何が書きたかったのかっていうとこの商品のレビュー的なものなのですが。



良かったとこ。
コスパ最高!!
・きれい!
・大きい!
・安い!

もうほんとに、こんな値段で買えちゃう時代なのですねー。
良い時代ですホントに。


良くないとこ。
・ちょっと視野角狭い?
(左右じゃなくて、上下の。ちょっと手前に倒すといい感じ?)

・画質調整がなかなか好みにならない
(これが一番苦労した。まだ好みじゃなかったりする。)

・ディスプレイの足の部分が弱くて、わりとよく画面が揺れる
(載せてる机にも問題がありそうだけど、やっぱり弱そう。)



とまぁ、こんな感じで。
あとは室内アンテナとかBSアンテナ買って、チャンネル変えればテレビも見れちゃうよって感じにすれば、僕の部屋の装備は完璧…!!

いつでも引きこもりライフが!!



じゃまぁ、買ったよって報告ということで。

1 件のコメント :

  1. 君は引きこもりライフに重要な一つを忘れている。
    ・・・録画機能、だ

    返信削除