2013年7月18日

PC買い換えまして

ぱんぱかぱーん!




猛暑のせいか夜更かしのせいか、体調をよく崩している私です。
だめですねー、思っていた以上に体が弱いという事実に悲しんでいます。


さてさて。ついに買っちゃったんだぜっていう記事です。


某氏からの御下がりPCがいよいよ調子が悪くなってきたので
大枚はたいて(しかもローンで)新しく買っちゃいました。


ちょっと前までは「自作じゃなきゃね!(キリッ」みたいな人だったんですけど
パーツ調達から組み立てにかかる時間を考えたらBTOがすっごく楽だなーって。
わりと理想のスペックが組みあがった状態で届くのってすごいサービスですね。


そんなわけで。まぁ現代のすさまじいスペックのPCからすると大したことないんですが。

OS : Windows 8 64bit
CPU : Intel Core i5-3570 @3.4GHz 3.8GHz
RAM : DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB x 1
HDD : 500GB 7200rpm
VGA : NVIDIA GeForce GTX650 / 1GB

最近は専らネトゲしかやっておりませんので、こんな感じで。
いろいろ起動させるとメモリ8GB欲しかったかなーって、極まれに思う。


あとね、ついにPCにブルーレイコンボドライブを付けてしまいましたよ!!
やっと、やっと、ようやくイカ娘とかラブライブ!のBDを見ることができる!!!!
視聴環境が無いのにBD買っていた勢



今までC2Dにメモリ2GBのマシンでWindows Server 2008 R2を走らせるという奇異なことをしていたせいか、まだWindows8に慣れません。
あと管理者権限で動かそうってときに毎回パスワードを聞かれないのもちょっと違和感あったり。

画面の端にちょっとだけアプリを表示するってのやってみたかったんだけど、画面解像度が足りないとかでできなかったし…



あとはHDMIで接続できるディスプレイを買えば自宅の環境は万全になるなー、と。


あぁそうだ、大学でOfficeとかVisualStudioとか入れさせてもらわなきゃ…



やっぱWin8の雰囲気好きだわ

2 件のコメント :

  1. おめでとー! そしてあんなマシン使わせ続けて、マジすんませんした。(スライディング土下座

    BD もあることだし、 フル HD の液晶を用意してみるとまたおもしろいかと思うよ。
    や、どっかの誰かさんはそれじゃ解像度低すぎ って言いそうだけれども。

    冗談はさておき、
    これならモダンな開発環境でいろいろと遊べますね。
    あと、 Windows 8 の雰囲気がすきなら、 8.1 はもっと気に入るかも。 Windows の設定がほとんど全部モダンUI 側からいじれます。
    ・・・ただ、検索チャームが 8 だとアプリ検索で、 8.1 だと全検索に機能が変えられているところは慣れないんだけれども。

    であであ。またてきとーな時期に遊びにいきますわー。
    (8月とか暇なんだけど、なんかいい「行く理由」みたいなのないかなぁ・・(ぁ

    返信削除
    返信
    1. いやいや、あのマシンにはだいぶお世話になったので!!
      今もまだ(おそらくネトゲをしなければ)十分戦えるよ

      そうなのフルHDの24インチ液晶が欲しいの(チラッチラッ


      8月ね。おっけー空けとく。

      削除