2012年11月15日

わーいわーい

1から手がけたHPが!!
ちなみにこれ
ほめられちゃった!!!

はい、チラ裏ですねー。
うれしさをぶつけるだけの日記。だからこそのこの時間。


4月くらい
大学祭の実行委員会で広報をしておるので、
HPを作りましたです。
適当なテンプレート引っ張るのはダメだったので、1から。
久しぶりのHTMLと初めてのCSS
すげー分厚い辞書みたいなの渡されて、あとはGoogle大先生に尋ねつつ
4月5日公開開始。
あの頃は全くコンテンツが充実してなかったなー(遠い目)


それから今までちょこちょこ更新してたわけですが、
昨日、某大学の職員の方から
「大学祭HPを参考に勉強したいのですが」
というメールが!!

その方(実は同じ大学のすごく上の先輩だったみたいな)は
某大学のローカルページを作るに当たって
いろいろなサイトのソースを見ていたようで

たまたま目にとまった大学祭のHPのソースがシンプルで気に入った
と言って頂けました。
あぁん、もったいなお言葉。何度読み返しても身悶えするね。
ソースにコメントアウトして色々書いておいてよかったな、と思いました。
tumblrみたいな。ああいうの渋いよね。
あとどっかのサイトは格言が書き込まれてたり。面白いのもいくつかあったり。

「よく気づいたね君!いい目をしている!!!」

みたいなオーラ感じるよね。HTMLのコメントアウト文。


メール自体は、ソース引用の可能性を考えて許可が必要かどうかの内容だったわけですが。
もうね、好きなだけ持ってけコノヤロウですよ!!!

ただ、今こうソースを眺めながら
「あー…なんか無理矢理なことやってんなーw」
って感じです。もうホントお恥ずかしい感じ。

HTML+CSSもまだまだ勉強しなきゃなーって思った昨今です。


その大学祭なのですが、
11月24、25日にあります。
自分で設置したHPのカウントダウンが
ミリ秒刻みで大学祭開催へ向かっていって
「うわあああ、どんどん減ってるよおおおおお!!!」
みたいな感じになります。時間が経つのは早いですね。


そんで、そろそろ就活の時期です。
今B3なんで、今年の12月から就活解禁なのですね。
今年の経験も生かせる何かの職業に就けたらいいなって思います。
最近「なれる!SE」を読んでるから、今一番アツいのはネットワーク系…単純ね僕。


さ、今は目先の仕事仕事ー!
大学祭、頑張っていこー!

1 件のコメント :