2012年9月4日

8月を振り返る

とうとう9月になってしまいましたね。
色々な所で季節が秋に変わってきました。例えばコンビニのおでんとか。

さて本当は8月中に書きたかった記事だったんだけど怠けて書けなかった。
というわけでだらだらと。

21歳夏☆8月を振り返ってみよう!!

今タイトル入力して物悲しい気持ちになった。なんだろうね。
いや、たぶん人生で一番充実した8月だったと思うんだけど。

何が8月の大半を占めたか、それは旅行。
もう体力が続く限りどこへでも、みたいなテンションで各地に行きまくったのです。


旅行第1回・・・高知組で行く、大分別府温泉旅行
以前高知県に行ったときのメンバーで大分県に行ってきました。
いやー運転は非常に楽でした。片道おおよそ120キロとかでしょ?
1/5高知ですよ。
宿は九重の山の中にあるところでした。名前なんだったかなー。
トライアルが運営してるってことだけが印象的だった。
新設だったのか、すごくきれい!ロフト、エアコン、wi-fi完備!
そして温泉は露天風呂付き!!
これはもう永住するレベル。
で、その日の夜は星がすごくきれいでした。
なんでもない夜でこんなに綺麗に星が見えるってのは、すごくいいなって思いました。


旅行第2回・・・軽音部で行く、山口県角島旅行
本州ですよ!本州!!
とにかく道中の景色がやたら綺麗だし、道の駅で食べた天丼がめっちゃ美味しかったり、
CM撮影にも使われている角島大橋?が最高に気持ちよかったり、
運転してて本当に楽しい旅行でした。
写真もたくさん撮ったのですが、るみあたんがPCに転送してくれない・・・。
運転手合わせて2人ですし、その同乗者もすごく気の許せる人なので、もうね。
角島に着いてからは海で遊んだり。
ちょっと沖のほうにある岩に登ってみたり。
ゴムボート漕いでみたり。
そのあとは焼肉!!火起こしの達人の称号をいただきました。
本当は1泊2日の余裕のある旅行だったのですが、翌日に別の旅行が控えていたので、
幹事さんにごめんなさいして夜中に帰りました。


旅行第3回・・・第52回工大祭実行委員会幹部で行く、長崎県壱岐島旅行
離島ですよ!離島!!
朝9時くらいに博多埠頭に集合してフェリーで壱岐へGo!
Googleマップとかで自分の位置見たら海上進んでて面白かった(当たり前)
この幹部旅行は2泊3日、幹事様による完璧なスケジューリングの元進行しました。
ホント素晴らしいスケジューリングでした、幹事さんお疲れ様です!

1日目
・フェリーで壱岐について昼飯を食べる。うな丼でした。1050円也。
・その後無人島(名ばかりで人めっちゃ居た)で海に入る。海の家の人が気さくでよかった。
・宿について色々。風呂も広いし、アコギも置いてあって、エアコンも付いてて神民宿だった。

2日目
・宿が変わるので、荷物をまとめてバスに乗る。
・すぐそば?の海水浴場で下車。ここでマリンスポーツ1日フリーパスみたいなので楽しむ。
・ビーチバレー(見てた)
・ビーチサッカー(想像以上に疲れる)
・ビーチバスケ(跳ねない)
・ビーチ野球(海上ノック地獄)
・昼にはクラゲが大量発生し、右腕をやられる。なんとなく応急処置。
・腹いせにシーカヤックを使ってくらげ漁に勤しむ。
・パドルボート超気持ちいい。
・救命胴衣めっちゃ浮くやんwww浮き輪いらんwwwww
・シュノーケルって思っていた以上に難しい。
・ロコモコめっちゃ美味しかった。海の家効果素晴らしい。
・宿に着いたら土砂降り。まさにスコールだった。
・その後はバーベキュー!ビールうめぇえええええええwwwww
・夜には花火!!節度を持って楽しもうよ!!!
・外で「水!誰か水持ってきて!!」と騒ぐ人も入れば、室内でのんびりアイス食べる人も居たり。
・クラゲに刺されたときの対処法を調べてみたら、今日やった方法が間違いだったらしく落ち込む。
・食後部屋でくましーととーぼえさんと語ったのが楽しかった。
・なーが吐く。

3日目
・なーが吐く(上とつながってる)。
・2日目の審議の結果、海水浴場+うに工場へ行く事に。
・海水浴場で安定のクラゲ。刺されないようにくましーと限界まで泳ぐ。
・くましークラゲを発見してガチで逃げる。超速い。北島浩介真っ青。
・とーぼえさんクラゲにやられる。応急処置伝授。
・昨日の時点での飲み会組みはグロッキー状態。特にわむとなーがとナナシ。
・うに工場!聞いていたのと全然違う!うにどこで加工しとるねん!!
・壱岐牛バーガーうめぇえええええええええええええええええええええ!!!!!
・試食のうにを少し食べて歓喜。うにってこんなに美味しかったのか。
・帰りのフェリーはみんなぐったり。おやすみなさい。

幹部旅行はホントに楽しかった。きっと卒業旅行も行こうね!!


第4回・・・みむらと愉快な仲間達で行く、千葉県房総半島旅行
富浦市?というところにある雰囲気ありげな旧民家に泊まりました。
この旅行は、みむらさんが誘ったプログラマとかデザイナーとか、そういう情報系の色々な分野に進もうとしている皆さんを集めて語り合う感じの旅行でした。
SNSの次には何があるか、とか。起業の話だとか。
純粋なコーディングの話はほぼ無かったかな。どちらかというとアイディアメインな感じ。
「あー、世界は広いな」ってホントに実感した。情報系の世界も広い。多岐に渡る。
こういう場に僕もお呼ばれしていただけるとは。これから頑張ろうっと。
この旅行は色々しゃべったりしたのがほぼメインで、どこかの名所をめぐったとか、そういうのはあんまりないです。
強いて言えば初日(実際は2日目)の午前中に行った神田明神とか・・・?
あとは秋葉原・・・?合法ロリなメイドさんがめっちゃ可愛かった!!
千葉県も観光というよりは、どっちかというと移動がメイン。
宿のあった富浦駅に、行きは内房総で、帰りは外房総で。
帰りの途中、勝浦?に降りて昼食をとったのですが、そこの海鮮丼がホントに美味しかった!
朝ごはん食べてない&おなかすいた効果もあったけど、さすが漁港、鮮度が違う。
この旅行、僕は夜行バスで行って帰ってきたのですが、想像以上に辛い。
もう二度と乗りたくない。尾骶骨が粉砕してしまう・・・。



という感じに、いろんなところへ行ってきました。
金欠でほとんどお土産とか買えてないけど、まぁ、プライスレスな写真と思い出が色々と。
旅行先では色々と得るものもありました。恥ずかしいから文章には書かないけど。
自分もまだ未熟だなー、って思うところもあったし。
ああ、こうすればいいのね!って発見もいろいろあったし。
今思い返せば、充実してたなぁ・・・。


さ、9月も充実した一ヶ月になるように頑張りましょうねー。
ではでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿