2012年5月6日

高知旅行行ってきた!!

ゴールデンウィークは皆さんどうお過ごしだったでしょうか。
僕ですか。えぇ、香川に行くつもりが高知に行ってきました。
というわけで、軽音部の先輩srskさんと、同期tktちゃんの3人で行ってきました。


最初、僕らはGWと四国を舐めていました。
「ホテルとかその日に取れるだろーwww」
「四国だろ?近い近いwww」
「うどん県(笑)」
これが後に大きな変化を・・・ゴホン。


というわけで、一日目。
12時ごろに福岡県の折尾駅に集合し、出発。
もちろん僕の運転ですw
このとき、四国の恐怖その1を知る事に・・・


大きな地図で見る

「片道523kmとかwwwwww7時間14分クソワロタwwwwwwwwwwwww」

なんということでしょう。4時間程度で到着すると認識していました。バカです。
黒崎から都市高速にのり、そのまま九州自動車道、中国自動車道、山陽自動車道、瀬戸内中央自動車道などなど、延々と高速道路・・・。
大人3人を乗せてるのでツンデレちゃんも必死。登坂とかマジキチ
1年点検上がって速攻この苦行はきつかっただろうなぁ・・・。
あ、一年点検の記事はこちら


その後PAでホテルに電話することに。

「あ、今日の宿を探してるんですけど、」
「申し訳ありませんが本日は満室となっております。」

という感じで断られ続ける。これが四国の恐怖その2。というか、GWの恐怖
その後、ビジネスホテルや、ラブホテル(最終手段)も爆死。
仕方ないので車中泊に。


というわけで、道中いろいろあったのですが、何が一番大きいかって
JCTで道間違えて香川に行けなかったことですかね。
ええ、大失敗でした。気づいたら高知県に居ました。

そういう感じで23時に高知に到着。全員クタクタ。
高知ぽかぽか温泉様で良い湯を頂き、
ローソン高知インター前店?の駐車場を一晩貸していただき、車中泊。
ローソンさんは本当にありがとうございました。きっとウザい客だと思ったことでしょう。共感します。
1日目、0時過ぎごろに僕は就寝しました。


翌朝、2日目。
乗員3人、なぜか朝6時くらいに全員起床。

僕「どうします?動きます?」
他「運転手のお前がいいなら」

という感じのやり取りがあって、7時過ぎに移動開始。
srskさんが高速道路でバンパーに貼り付いた虫が「気持ち悪い」と言ってローソンで水を買ってきてその場で洗車。

tktちゃんが歴女で、「高知県といったら坂本竜馬に山内一豊に(ry」という感じだったので、歴女ツアーに。

1日目は真っ暗の高知しか見てなかったので、2日目に見た明るい高知は新鮮でした。
やっと県外に来たって感じ。
というわけで、まずは高知駅に来ました。

高知駅きれいだねー

大河ドラマの展示?も駅前でやってました

坂本竜馬と他2人(すみません)

こんな大きな銅像が駅前に建っているのです。すげぇ。この時点で歴女テンション上がる。
竜馬伝の展示もあったのですが、早朝すぎて開場してませんでした。

適当に駅で時間をつぶし、その後路面電車で高知城へ行く事に。以下写真だらけ。

路面電車とか久しぶりすぎww

高知城なーう!!

別アングル

縁側の雰囲気マジいい

鯨漁?の展示模型。はんぱない臨場感ww

上からの眺めー!

という感じで。
天守閣からも高知を一望しましたが写真無かったw
僕「こっち福岡だって。」
tkt「家見える?」
僕「あー見える見える、心の目で見えるマジ見える。」
みたいなくだらないやり取りもしつつ高知城は終わり。


その後、次なる目的地坂本竜馬記念館に行く事に。
で、また道を間違えて、流れで近くの桂浜に行ってきましたw

「これが太平洋ぜよ・・・!!」

僕このアングル大好きなんです。たぶん3回目くらい。
太平洋なーう!とか呟いてたのはこのあたりですね。
海辺で石を投げて何回跳ねるか、とかして遊んでました。まじリア充状態
で、坂本竜馬記念館にも行きました。ここに関しては写真無し。


おなかがすいたので、うどんを食べる事に。
僕は勘違いしていて、
「うどんって香川県の名産なんでしょ?他県は焼き増しだろ?」
みたいに思っていました。非常に失礼です万死に値します。

高知県は讃岐うどんの発祥の地かと思われます(ソース無し)。
いや讃岐って地名あったし、そんな気がする。調べてみてw

というわけで、高知県も立派なうどんのおいしい県。早速レビューを見つつおいしいところを検索。
麺房「三宅」というところに行きました。


ここで食べたうどんは僕は一生忘れないでしょう。
今まで食べたうどんは、このうどんの美味さの前では色あせます。
いや、マジで、ものすごくおいしい
香川県や高知県の皆様、「うどん県()」とか「うどんしか無い」とか言ってすみません。
美味すぎて福岡に帰りたくない。マジでここに住もうかと思うレベルで美味い。

そして三宅さんの店員さんが良い人でしてね。
「ああ、良いなぁ。高知住みたい。」って思いました。


車中泊も楽しみ、
温泉も気持ちよかった、
高知城も見て、
路面電車にも乗ったった、
桂浜で太平洋に向かってリア充し、
坂本竜馬の一生を学び、
美味なうどんを味わい、


さぁ、帰ろう。523kmリトライだよ。


憂鬱で仕方ない、みんな疲れている車内。
黙々と運転する僕を面白い話を振ってフォローしてくれる二人。
シモネタも連発、恋の話もありました。
いやー良い話聞いた(意味深)。

そんな感じで北九州まで運転し、到着したのは23時過ぎ。
その後ラーメン屋一蘭に行きました。
長時間の運転の後に食べる一蘭は格別にして至高でした。

その日はsrskさんの家で一晩泊まり、体力の回復を待って家に帰宅する事に。
2日目、0時ごろ就寝しました。


そして3日目、10時くらいに自宅に帰還。
今に至るのです。


こうして1175kmの長い旅が終わりました。
とても楽しかったし、またこのメンバーで行きたいなって思ったり。
srskさんは今年卒業ですし、もう行く機会は限られてるのですけどね。

とにかく、楽しかった。お疲れ様でしたw

0 件のコメント :

コメントを投稿