切り替え

今日は愛犬パン(享年14歳)のお葬式に行ってきました。
お葬式は9時に始まり、9時25分に火葬しました。

全くやつれていないですね、とか。
骨がとてもきれいに残っていますね、とか。
葬儀屋さん?にいろいろお褒めの言葉を貰いました。
両親、特に母親は始終泣いていました。僕は今日泣かないと決めていました。

四十九日までお骨は家で預かり、その後どうするかを決めることに。
カプセルがついたペンダントに犬歯を入れてもらいました。
偶然なのか何なのか、四十九日が僕の誕生日の前日である6月15日。
誕生日もクヨクヨせずに迎えられます。彼のことも20歳最後の日に思い出せます。
「もしかして調整してた?w」とか両親とお話したり。


さてお葬式も済みました。
気持ちの整理もある程度ついたつもりです。
明日からは元気にLet's 筋肉しようと思います


あと、今日ツンデレちゃんこと愛車のダイハツMOVEを一年点検に出しました。
お願いした事は以下のとおり・・・

  1. オイル交換
  2. オイルエレメント交換
  3. ミッションオイル交換
  4. 左側ポジションランプの交換
  5. トランクのルームランプがトランク開閉時に点かない
  6. 天井右側にある黒色のゴム?が外れた
  7. エアコンが臭い
  8. フロントガラスのワイパーがもうアウト
  9. その他足回りを特に重点的に点検
お願いばっかりして店員さん苦笑い
自分でも整備できるようになりたいなー、と思いつつ代車で帰ってきました。
パーツの取り寄せがなければ明日、あればGW明けに帰ってくるようです。
ちなみに代車はライフ。某まりもさんと同型のものみたいですw


さて明日は自動車部の新歓。朝4時起床ですww

ああ、ちなみに今週のピカリンじゃんけんは負けました。
ピースちゃんは強いなぁオジサン(ry


ではでは

コメント

  1. 後半の方、
    いつものまひるんちゃんで、
    なんか私まで読んでて笑顔になれたw

    朝4時ガンバですわーw

    ・・そうそう SECCON CTF くるかー? 5月だけど。

    返信削除

コメントを投稿