2012年1月30日

福岡モーターショー行ってきたよ!

モーターショー見に行くのは人生で2回目かなー。
1回目はまだ小さいころだったんですが(今のエスティマやセリカやMR-Sがコンセプトだった頃)、相変わらずコンセプトカーはデザイン吹っ飛んでますねw

というわけで、いっぱい写真とってきたんです。
FT-86とR35 GT-Rが個人的に良い感じに。
Picasaにあげましたんで、こちらからどうぞー!



福岡モーターショー2012



そういえば、ボルボのロゴなんですけど、

どうみても♂ですよね、あれ。

いやつい変な方向に考えが及ぶのをやめたいと(ry

あと、外国車を見てて色々考えてたんですけど、
黒塗りの外車って、どうしてもハリウッド映画の影響か、
悪役が乗ってるように見えるんですよね。

あと、黒塗りで大きい車はシークレットサービスが乗ってるとか。
「ガタイのいい黒人が5人くらい降りてきそうだよね」とか話してました。

あ、もしかして差別発言になるのかな…?そのつもりはないんだけど。


あと、コンセプトカーを見つつ、最近のはやりといいますかね


・青LEDの多用
環境に配慮した、とかさわやかなイメージを出したいんですかねー。はたまた近未来感?w

・LEDや照明がライン状
アウディのヘッドライトを筆頭に各社プレーキライトやボディ側面やいろんな場所にライン状LEDが。

・「つながる」がテーマにあったり
スマートフォンとの連携やら、街の情報を出したりだとか。なんとなく家電製品みたいになってきた?w

・スポーツカーも出しますよ!みたいな雰囲気
電気自動車だけどスポーツカーもいけまっせ!!みたいな。でも形になってたんはどこも。


まぁコンセプトですしねー。想像するのは自由と言いましょうか。

一番笑ったのは、トヨタのブースで実写ドラえもんCMが流れていたことかなーw
ジャン・レノがドラえもんなのはホントねww仕事選べよwww


あと、バイクの写真もちらほらありますが。
ヤマハの黒色のバイクが個人的にお気に入りでしたね。めっちゃ速そう。
46万円だそうで。意外と手に入る範囲…?


こういうところ見に行くと、自動車関連に進みたいなーって思いますよね。
個人的にTTDCとか就職できたらもう本望なんですけどねーw

なかなか楽しかったです。おわり。

1 件のコメント :

  1. おー。うらやまーw
    こっちは地元の幕張メッセでやってた時は、
    たまに行ってたんですが、んー。

    やっぱかっちょいいすなー。

    黒塗りの車はやっぱり、
    S : 「SPですから!」
    な人が降りてくるんですかね、いあ、ちょっと違うかw

    ・・・ちょっとまひるんちゃんが TTDC 行ったら、
    社員割りで車買ってもらおう・・(ぁ

    J : 「免許がwないじゃんww」

    ・・嘘です。

    返信削除